2016年4月25日月曜日

最近の結婚、出産トレンド

朝礼でラブカメ先生が先月可愛いんだ理事長らと夫婦連れのハワイ旅行に行った時のスライドを披露していた。毎年恒例なのだが今年は理事長の次女フーコさんの結婚式も兼ねてだった。確か籍を入れたのは半年ほど前の去年だったが、最近は入籍して式は半年くらい後、しかも少人数というのがトレンドのようだ。私らのころは入籍より式が先、しかも何百人も出席というのが多かった。ラブカメ先生らはハワイではゴルフ三昧で理事長と勝負し今年は1勝1敗1分けだったとか。
おおよそ定年以後の65才くらいからは「人生を楽しまなくちゃ」ということでなかなかいいもんだと思った。後で後でと思っていたらその時は怪我や病気で何も出来ないってことになりかねない。まだ元気な今のうちに旅行やスポーツ、レジャーをやる、私も参考にしますわっ。

朝礼の最後は約1年ぶりに復帰した4F病棟のバンビーNs、リハビリのエノサさんが挨拶していた。二人とも産休明けだ。前田敦子似のバンビーNsは以前は頬がもう少しふっくらとしていたのにすっきりし全体に痩せていた。産後は太るイメージだが最近は痩せるのがトレンドのようだ。(↓バンビーNs。ううむ、目を隠してしまうとせっかくのあっちゃん似がぼやけてしまうなぁ。結婚指輪がキラリ。)

4F病棟でいえば目瞳Nsが結婚半年後の来月に式を挙げるという。「先生、なかなか子どもが出来ないんですけど・・」と去年相談を受けたが「そんな、まだ結婚したばかりで心配しすぎっ」と突き放していたら、つい最近妊娠が判明したとか。ほーらね。でも彼女も今年後半には産休か。めぐりめぐってまた帰ってきてよー。

0 件のコメント:

コメントを投稿