2016年4月21日木曜日

プリウスおじさん

未明に心肺停止の高齢男性患者が運ばれ救急外来で心肺蘇生でいったん心拍再開した。どうにか病棟まで運び入れたが心臓+強心剤注射で心拍再開するも5分から7分もすればまた停止するという展開が7、8回続き、家族に今度止まったらどうしましょうと判断を委ねると「もう結構です」とのこと。そうですよねえ・・。

その後当直室でばったりし、午前8時には交通事故患者の救急を診てバタバタの展開になり人間ドック受診が大幅に遅れた。今日はせっかくの平日休みなのに結局昼前まで病院にいる羽目になった。胃カメラは昨年に引き続きブックリバーDrに経鼻内視鏡でしてもらった。ほとんど違和感はなく最初から余裕で検査を受けられた。ちょっとキツイのは観察のために送気され胃が張ってゲップを我慢する必要があるときくらいだ。結果は軽度胃炎のみでこれまた例年どおりだった。

帰宅しても結局仮眠せざるを得ない。夜はT-MAXでボウリング練習に。ニューフェイスのアンドキサMRを中心に指導ボウリングだ。私自身の調子は良くなかった。フォームでよくない点が一つはっきりしていてまだ改善しきっていない。誰か私を指導してくれぇー。

帰宅直前に団地のガソリンスタンドで給油した。航続距離799kmで給油量は30L、実燃費は26.7km/Lだった。前半の高速道路だけの燃費は31km/Lなるもその後の通勤で落ちた。でも立派なもんだよプリウスは。ふむ、満足じゃと車に乗ろうとすると、ちょうどGS前を散歩中とおぼしきおじさんがこっちを見て、「新型プリウスの燃費はどうですかぁ」と尋ねてきよった。「いいっすよ」とこの間からの驚きの展開を教えると、「ほう、それは」と感心し、その他乗り心地や静粛性などいろいろ質問してきた。非常に出来がいい、先代よりも1ランクも2ランクも上等な車になっていると正直に答えた。ところでこのおじさん、実はプリウスの納車待ちなんだって。「今度の地震でまた遅れそうで・・1月に注文したのに6月になってしまいそう」と嘆きつつもうれしそうだった。選ぶ時と納車待ちの頃が一番関心がある時期だ、ハハ、楽しみにして待ってろよ、プリウスおじさん!

0 件のコメント:

コメントを投稿