2016年4月26日火曜日

オカーツMRは珠理奈似

今日も当直。夕方救外にいると携帯が鳴り、サブアラドDrからだった。ちょいと忙しいののよと思いつつ電話に出ると、「上がりやした」と一言。すぐに私は理解した。「えー、早いじゃないですか。たった2週間で鳳凰卓に戻ってくるなんてー」彼は六段に落ちてからは絶好調で昇段が近いところにいるのは知っていた。それにしてもあっという間だった。やはり天鳳では六段以下と七段以上の間にはレベルの差がある。サブアラドDrもダテに七段を10ヶ月もやってはいなかったってことだ。

医局に戻ると村紘Drが居残っていてどうやらスライド作りを今夜はするようだ。そばに衛材のオカーツMRが付き添って何やら営業活動をしていた。私は遅めの夕食を摂りゆっくりしているとオカーツさんが帰りついでに話しかけてきた。彼女はこてる日記読者で話題は先日ネタにしたアイドルの話題(4/15「アイドルオタク、ヨシタクMR登場」)になり、「そういえば私、学生時代は松井珠理奈に似てるってよく言われていたんですよ」と言う。うん?と思ってよく見ると「ああ、似てるねー、特に口元」と気付いた。目もやや切れ長で似ているか。(下は私がポーズを取らせた。ややアヒル口なのはよく似ている)


でもなぜ気付かなかったのだろう。ううむと考えてみて、私は松井珠理奈の見た目よりもその存在が気にいっているのではなかろうかと思った。最年少の時からセンターを任されていて、見た目は大人なのにまだ少女というギャップ、私からすると娘にしたいタイプ、ダジャレ好きというのも大いに気に入っている。そうそう、娘なんだよナー。オカーツMRは娘には見えない。そこが決定的な違いだったわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿