2014年6月9日月曜日

長生きするために生まれてきた

報道によると「111才で世界最高齢の男性だったアレクサンダー・イミックさんが8日、米ニューヨークで死去し、これによりイミックさんの1日後の1903年2月5日に生まれた日本の百井盛(ももいさかり)さんが男性最高齢となった」という。なんてすてきな名前でしょう。まさに100才越えの長生きの名前にふさわしいじゃあ~~りませんか。百井という姓も何となく百十一に見える。百過ぎても老いてなお盛ん、百井盛さんの話題でした。

(このあと日記書こうとしたら椅子寝すること数時間、目覚めても今度はソファ寝から床寝へ。最後はゲンちゃんにぺろぺろされてエサを上げようやくパソコンに向かうも思考能力ゼロ。今度は布団へ数度寝でーす)

0 件のコメント:

コメントを投稿