2014年6月26日木曜日

久々病棟歓送迎会

またアロハ出勤。週一くらいで着ていくと必ず誰かが「いいですね」「似合ってますね」と言ってくれるからうれしい。

夜は5F病棟の歓送迎会に参加した。毎月のようにどこかの部署が歓送迎会を居酒屋などで行っているが金曜土曜が多くなかなか参加出来ないでいた。今回は木曜だったのでOKだった。国道10号線沿いにある「モンガ」って店で駐車場もちゃんとあったのだけど通り過ぎてしまってラーメン屋の駐車場に駐め歩いて戻った。ヨッシャーDrは今月で転勤で今度は鹿児島市内の天妖怪病院とのことだ。他病棟替えや新人さんたちの歓迎などあり私も日頃名前だけは覚えるようにしている職員たちとちゃんと話しができ有意義な会だった。20才代前半から半ばの女性看護師らは大半が彼氏がいるとのことだが遠距離だったり年下だったりでそれぞれ悩みを抱えているようだった。私は「あせることはない。別れてもいくらでも次が見つかるよ」とアドバイス。しかし逆に30才前で「いい人がいない」と嘆く独身者には「そこそこでいいからさっさと結婚しなよ」と言う。20才代を過ぎると今度はふさわしい男性はぐっと減る。相手が60点くらいでできたら70点80点の人と結婚したいと思っていても今度は50点40点しかいなくなりこんなことならあの時の60点の人と結婚しておけばよかったとなる。若すぎる時には50点の人も90点に見えるからあせるなと言うけれどネ。最近は独身のままでも特に珍しくなくなってきているので「おひとり様」として仕事と遊びを両立していくのもいいかも。無理してダメ男と結婚して苦労するよりはずっとマシってか。

アルコールは飲まずにいたので一次会でお開きになったあとは即帰宅した。近頃はW杯の観戦でTVを見る機会がぐっと増えた。一次リーグもそろそろお終いだ。コスタリカの1位通過やスペイン、イタリア脱落以外は割と妥当で強豪国が残っている。決勝トーナメントはさらにシビアな戦いが予想され楽しみだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿