2014年6月23日月曜日

泣かす王

9週連続大腸癌患者発見は当初腸炎で近医より紹介された高齢男性だった。入院後は下痢も治まり念のための大腸検査のはずだった。患者は兄が大隅方面で医院を開業しており胃カメラなども受けていたが大腸検査は経験がなかった。聞けばその兄Drの息子は私の大学内視鏡室の先輩泣かす王Drだった。少々怖い先生で私も何度か叱られ指導を受けたものだ。翌日外科の信号Drに手術の依頼をし転科となったものの、一瞬「泣かす王先生の関係者ですか・・」と躊躇する様子があった。大学での接触は20年近く前になるはずだがどこまで怖いんだ、泣かす王先生。研修、修業時代の先輩っていつまでも緊張するもんですネ。

0 件のコメント:

コメントを投稿