2014年6月15日日曜日

日本対コートジボアール

土曜の当直が開け、W杯日本の初戦対コートジボアールはFW先発は大迫という情報が1時間前には入り期待と不安で家路を急いだ。日曜午前10時という観戦にはぴったりの時間帯だ。前夜入浴していなかったのでシャワーも浴び、さあて準備万端、チッチやカールといっしょにTVの前に陣取った。

キックオフ後、しばらくしてTV解説が前線と中盤の間合いが良くないと漏らした。コートジボアールに押されるシーンもあり、はらはらさせられたが、それでも本田のきれいな先制ゴールが決まり「うおおっー!」と歓声を上げ、よしよし今度のW杯もやれるぞと一気に高揚、気持ちが高まった。やっぱり本田や、大迫も続けーと、思えばこの時が今大会日本代表の一番いい時間帯だった。この後、前半は内田のシュートが惜しい!ぐらいでまたもや相手に押される場面が多くどうにかハーフタイムゴングに救われた格好だった。後半に入ってもなかなか相手ゴールに迫れないしそのうち左サイドを突破されセンタリングからヘディングで同点、さらに全く同じパターンでついには逆転されてしまった。おいおいせめて同点にしてくれよとの願いもむなしくまさかの逆転負けとは。ここで負ければ8、9割一次リーグ突破は困難になる。どの解説者にもそれが大事と言われ続けた初戦。勝ち点なしではあまりにも痛い。がっくり。

それでもパブリックビューイングなどで観戦を終えた若者らは渋谷に集まり大騒ぎだったとか。中には便乗痴漢も出て、ある女性は「上も下も揉まれた」と被害を訴えていたとか。ちくしょー、お前ら騒ぎたいだけでサッカーファンじゃないだろ、オレにも揉ませろ!おっとこれは本音ではありません。口から出まかせ発言です、悪しからず・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿