2014年6月24日火曜日

ダブルス戦圧巻

またもや本日6月24日に大腸癌の進行癌の患者が見つかった。実はこの人を最後に2週間後の現在(7月8日)まで出ていない。ようやく連鎖反応が止まったようでほっとしている。もう一人直腸にLST(平坦で幅広い形をしたポリープの一種)が見つかった人は生検で癌は出なかったが、今後癌に進展する可能性があるため切除が必要で、ESDといって内視鏡で粘膜下層ごと剥ぎ取ってしまう技術があり好青年病院のトクジュウDrに依頼した。電話するとちょうど先月依頼した同じような病変の患者を本日切除するとのことだった。うちはお得意様になっていますなあ。どうせ切除するなら後者の方が100倍いい。毎度言っていることだが早めの診察&検査が大事ってことだ。

本日のボウリング練習では最後のダブルス戦がびっくりだった。私とサトリョーMR組対難ガターとスリウェルMR組の対戦でサトリョー君が初心者ゆえハンディを20ピンもらって挑んだが1戦目は込みで11ピン差負け。最後の2戦目は勝利を目論んだが、何と難ガタースリウェル組は255ピンというダブルスにしてはトンデモスコアを出して圧勝したのだった。特に難ガターさんは曲がり過ぎるレンコンに業を煮やしてスペア用ボールで投げそれが見事にはまった。連鎖反応というかスリウェル君もウラにいったりラッキーピンアクションがあったりで後半6フレから7連続ストライクが出た。一人でなく二人だったからこそ出来たのかもしれない。負けた私は良いもの見せてもらい喜んで飲み物をおごって上げた。普段は接戦が多いダブルス対戦、今後もいろんなドラマが待っていそうで楽しいわ!

0 件のコメント:

コメントを投稿