2014年6月16日月曜日

1日遅れの父の日

あ、そういえば昨日は父の日だったってか。日本代表の試合ですっかり忘れていた。それにチッチも県外のテル、セージも何も言ってこなかったし母の日とはえらい違いだぜ。で、日付も変わろうとするころにテルから電話があった。親(おや)、珍しい。深夜に電話なんてろくでもない用事だなと思いきや、「父の日に連絡出来なくて」と殊勝なことを言う。ほうほうそれで。でも何かプレゼントをするわけではない、ぼそぼそと現況を語り、パソコンの調子が今ひとつでと切り出した。テルはフォトショップやイラストレーターなど負荷のかかるソフトを使っていてメモリー不足(4M)で動きが遅くなりやすいのだと。ショップの店員にも相談などしたらしい。どうもパワーアップしたパソコン自体が欲しいようだ。ふむふむと言い分を聞いていた私、「ちゃんと勉強して単位も取って順調にいったら新しいのを買って上げてもいいぞ」と釘を刺した。「うんわかった」とテル。うむ、なかなか素直でよろしい。経済力は親の最大の武器だ。1日遅れで父の日を実感してくれたようだ、ハハ。

0 件のコメント:

コメントを投稿