2024年2月29日木曜日

あこネーサ母退院

あこネーサ母が今日退院となった。1週間ちょっとで済むはずが2週間以上延びたのは栄養状態が良くなかったからだ。12月の脳梗塞以来やはりどうしても食が細くなりがちだった。ある程度の改善があり、ようやく今日退院出来た。姶良の介護タクシーを頼み、カールが退院手続きと見送りをした。知覧の施設ではチエコンさんがお迎えに来る予定。帰る前に私はあこネーサ母とツーショット写真を撮った。「こてるだよー」と大きな声をかけても目は開けるけど誰かは分からない。まあ、仕方ないか〜。

介護タクシーに乗せられたあこネーサ母。向こうはカール。

無事着いたかどうかはカールにチエコンさんから到着の写真が送られて来てすぐに分かった。今は超ネット社会、昭和の時代なら施設の公衆電話から自宅の据え置き電話に無事到着の連絡が来るかどうかくらいのものだったろう。いい時代になっている。
そんなこんなで夕方カールとLINEのやり取りしていたら「大谷が結婚!」のニュースがネット上で拡散されていた。「えーっ!」と驚き、すぐにカールに連絡した。海の向こうの話題も今の時代あっという間である。あこネーサ母はそういうことは全く知らず、ただただベッドの上で軽く目を閉じ休んでいるはず。何も知らなくてもいい。今日は移動お疲れさまでした。

2 件のコメント:

  1. ヒトミンチョ2024年3月3日 1:11

    まだ目力はありますね
    久々に顔が見られてよかったです

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。少しでもきつがらずに長生き出来るように、です。

    返信削除