2024年2月20日火曜日

「私の夫と結婚して」ついに最終回

沖縄のヨーコバーバは施設を出なくても済むことになった。明後日には退院で普通の生活も送れるという。カールはホッと一息である。そもそも「すぐに歩けるようになる」と担当医から言われていたのに、どうもソーシャルワーカーが早とちりしたためだったようだ。

今日の午後は早帰りの日だった。コスモスで買い物の後、鹿児島市内に戻り、いつものスピードカット屋で散髪してもらうつもりだった。昨日の朝カラさんとの写真で検査後にヘアキャップを脱いだ直後だったとはいえ、いかにも髪が伸びてぼうぼう(鹿児島弁でやんかぶっている)だったのが気になった。行ってみると駐車場は車でいっぱいも、すぐに誰かが出ていくだろうと空きスペースで待つことにした。しかし、10分、20分経っても一向にどの車も出ていかないのだ。この手の散髪って10分から15分で終わるものでしょ。どうにも動かないので諦め、近くの3Qカットに行った。ここは以前数回利用したことがある。入るとすぐに散髪台に通され、ハサミでカチャカチャ、15分ほどで終わり、さっぱりとなった。もっと早く決断していたらムダな時間を過ごさすに済んだものをー。後で気がついた。あそこは男性の散髪だけでなく隣に女性のヘアサロンもあってきっとそっちの利用者が多かったのだろう。女性の髪は15分では終わらないらしいからなー。

話題の韓ドラ「私の夫と結婚して」は今日がいよいよ最終回だった。前回までの展開ではまだ主人公がどうなるか、悪役たちがどうなるか(夫は前回で死んじゃったけど)がまだ分かっておらず残り1話なのにどうなるんやと思った。実はネット漫画で結末を知っているはずの福緑Nsも「最終番になって展開が違うので私にも分からない」とのこと。なるほど、制作陣も原作ではそこまで悪役ぶりを発揮していなかった男性主人公の元婚約者(歌手のBoA)を悪の中心に持ってきて深みを増したようだ。

まあ、それにしても登場人物たちの善悪がはっきりしていること。女性主人公の母親なんて俗物のかたまりで娘を殺す計画にも「お金の方が大事だから」なんてそこまで言うかぁ。そして女性主人公の親友役(ソン・ハユン)はこのドラマでもっとも印象的な悪役で、警察に追われながらも最終回も主人公を追いつめるんだ。実は主人公らはそこも計算に入れて対応していたわけだが・・ムショに入っても被害者ヅラして周囲を引き込み反省なんて全くしない。アッパレでさえあった。今回のドラマで一番得をしたのは女優ソン・ハユン↓かも。
前回で亡くなった夫役(イ・イギョン)も親友の幻想シーンで出てきたのは視聴者サービスだった。悪役でありながらやられ役としても絶妙で、彼が登場するシーンが視聴者の一番スカッとする場面が多く、このドラマを成功に導いた役柄だったと言えよう。漫画では親友を殺そうとして車に細工をしていたが自分の母親が危なくなったとの情報を聞いて動転し、その車を過って運転してしまい事故って亡くなるというまさに自業自得だったという。それも見てみたかったかな。
ともかくも全話完結して、とても面白かったので昨年の「ムービング」以来、9点を付けた。話題性ではこっちの方が上だった。Amazon Primeは入会している人も多いだろうから、ぜひ視聴を。お勧めのドラマだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿