2024年2月5日月曜日

ゲンとハナビの睨み合い

夕方、ともに夕食を済ませたゲンちゃんとハナビがテーブルの上でお睨み合い中。ゲンちゃんの睨み方が、なんだか目上のヤクザが下っ端に厳(いか)ついているみたい。「ごらぁ〜」てな感じ。

対するハナビは「ちっ、何だよー」と思いつつ、おとなしく睨み返している状態。
この後、ハナビは私のところにやって来て(私を味方につけて)ゲンちゃんと一定の距離を保った。家では私に一番懐いているからねぇ。
私たちの夕食前だったんで、この後、ハナビを一旦廊下に逃がし、居間に入って来られないようにした。ネコはなぜか食事前後に少し興奮しがちでケンカもその時間帯に起きやすいから今のところそういう対応をしている。午前のお休みタイムは近くで仲良く寝たりするんだけどなぁ。↓なんでボクだけ廊下なのって表情のハナビだが。ゲンちゃんが睨み効かしているからさぁ。
いつになったら、お互いの毛づくろいするなど仲良くなれるかねー(‾□‾;)。

0 件のコメント:

コメントを投稿