2023年12月12日火曜日

テルの誕生日の家族LINE

いや、火曜日も忙しかったネ。

脳外科外来から「気分不良で血圧がやけに低い60歳代男性を診て欲しい」と要請があった。「ヘモグロビンが日頃15くらいなのが11台に下がっている、どうも消化管出血のようだ」とのこと。それで胃カメラをやると、ビンゴ、十二指腸潰瘍出血で緊急止血が必要で内視鏡処置後入院になった。理事長外来から「下血の50歳代女性の内視鏡をしてほしい」とあり、胃カメラでは特に問題なしだったので私の判断で大腸内視鏡まですることにした。モビプレップ服用するヒマはないので浣腸のみで観察すると直腸にどでかい出血性のポリープ2個があり、どちらもポリープ切除した。2.5cm径と3.0cm径の2個ととんでもない大きさで多少のリスクはあったが切除しきった。

今日は少しゆっくり出来るかと思っていたのに、なかなか許してくれないんだよ、青雲会病院は。

そんな中でもちょっとした合間に、今日がテルの30数回目の誕生日ということで、「てるちん、誕生日おめでとう!」と家族LINEに投稿した。セージやチッチもすぐに「おめでとう」と追随してくれたが、肝心のテルが昼間は気づいてくれなかった。↓の写真は、TVにもよく出てくる慶応大の宮田裕章教授なんだが、今見てもどう見ても私は「あ、テルだ。髪の毛を白く染めてはいるがテルだ」と思ってしまう。それくらいそっくりだ。目、エラの張り具合など特にね・・。
夜になってテルからみんなに返信があった。「3?歳、最初のうんこがとんでもなく臭くてショックを受けてる」はぁ?これにセージが「きも」と否定感まるだしで、カールは「健康に良くない食事をしているのではありませんか?」と気遣うも、テルは「自分で作った角煮たべたよ」と答え、私の「美味しそう」には「うめえ」と。カールの「なんで、💩が臭いかは、知らんけど?」という反応には「ニャンタロスのと同じくらい臭かった」とゲンちゃんを引き合いに出してきた(テルは自分がゲンちゃんと名付けたのに今はニャンタロスと呼ぶ)。するとカールは「ゲンちゃんの(うんち)臭いよ。ゲンちゃんの🎵💩は🎵臭い(臭い)臭い(😿)」と自作の歌を送ってきた。これにチッチが反応し・・と、たいして意味のない会話がしばらく続き、結局、家族LINEは2時間弱を要して、最後はカールがゲンちゃんの写真を投稿してようやく終わりを迎えられたのだった。にゃん。

0 件のコメント:

コメントを投稿