2023年12月6日水曜日

ネコは家に付く

昨日のLINEでカールが「ハナビがまた脱走」と証拠写真を送ってきていた。駐車場で久しぶりの昼間の世間を眺めている。

「あっという間に逃げ出していた」と言い、カールは捕獲するのはとうに諦め「そのうち戻って来るでしょ」と家の中にいた。で、そのとおり、約20分後に自分からまた家の中に戻って来た。「ほら、やっぱりネ」。
ふうむ、この調子ならまた脱走しても行方不明になる可能性は低そうだ。外が恋しいというより若さゆえの興味本位の脱走だろう。すでにこてる家での生活3ヶ月でやはりネコは家に付くってことだ。でも、カールには「窓を開けるときは慎重にしてくれよ」と釘を刺しておいたわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿