2023年12月25日月曜日

クリスマスでもにらみ合い

昨日のクリスマス・イブはカールの手作りイタリアン料理に手作りチョコレートケーキ&ワインだった。

が、夕方に一人奮闘するカールの前でウロチョロとネコ2匹がにらみ合っていた。「もう、おまえたち、あっち行って」とカールはあきれ顔だ。
まったくネコって「猫の手も借りたい」という言い草があるように全く役に立たないばかりかお邪魔すらする。台所の後はソファ&テーブルでのにらみ合いだ。
さらに椅子とテーブルでの上下のにらみ合いも・・。
「こらぁ〜」ってゲンちゃんが見下ろす。
挑発はハナビがするが、にらみ合いになるとゲンちゃんの圧が勝(まさ)るという展開だ。まだまだこの2匹が仲良く過ごすという日々はやって来ないねぇ〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿