2023年12月22日金曜日

どっちだ?!山本由伸

山本由伸がどの球団に入るのか、本命対抗がヤンキースとドジャースという2大人気球団ということもあり、ここ数日ずっと気になっていた。大谷翔平がドジャース入りしたので私的にはヤンキースよりドジャースに入って欲しいと思っていた。現地の報道合戦も熾烈を極めていたようで、昼前には「ヤンキース入りか」との報道が流れた。↓参照。

非常に信頼出来る情報筋からとのことで、おお、やはり一番の名門ヤンキースだったのか、大谷が面接で口説いてドジャースが有力という意見も多かったが・・と思いきや、昼過ぎには「ドジャースと契約合意」との情報も入った。↓。
ええ?!どっちなんだとパソコン画面を写真に撮ったよ。アクセスランキングは先に報道のあった「ヤンキース入りか」が1位を取っていた。↓。
しかし、しっかりと読むと、ドジャース入りは確定情報なのに対してヤンキース入りは語尾が「か?」という東スポ報道パターンだ。これはドジャース入り確定やぁと喜んでいると、TBSの「ひるおび!」でも番組中に「速報が入りました!」とやったらしい。系列のスポニチではない日刊スポーツの記事で「午後1時36分、今後の天気について特集をしている途中、速報の出る1分前、恵はスタジオでボードに書いた文字情報指示が出たのか、ぐるんと視線をさまよわせた。山本由伸投手(25)が来季米ドジャースと正式契約を結んだとの情報に、恵俊彰が『速報が入りました。えっ、やったー、これで夢のアレですよ、みなさん』と興奮した声で語った」とあったのだ。これはもう絶対間違いない。ふぅ〜、やったぜ。ドジャースは投手陣やや薄かったからこれは相当心強い。記事では、「興奮冷めやらぬ恵は『(大谷と)同じチームで(優勝した)WBCの再来で、大谷さん来年バッターだけじゃないですか、ピッチャー右のエースですよ、(大谷と山本は背番号)17番18番ですよ…どうしましょ、これ』とコメンテーター陣につけいるスキを与えず一気にしゃべった」いやはや、最近の「ひるおび!」は「大谷」と「天気」ばっかしでその二つの専門番組化していたが来季は「ドジャース」と「天気」の2本立てになりそうだぜ。↓が恵が「視線をさまよわせた」瞬間の映像。この後、天気予報をさえぎって速報が流れた(正しくは午後1時35分だったね(笑))。


ともかくも日本人トップの二人が加入して来季のドジャースを中心としたメジャーリーグ観戦が楽しみで仕方なくなった。え?今永昇太もドジャースかぁ。さすがにそれは・・と思うが可能性はありだ。そうなったら怖いくらいだ〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿