2023年11月9日木曜日

サプライズ訪問は成功か否か

今日は久しぶりの当直だった。咳が止まらない人や尿道が閉鎖気味で導尿カテーテルで処置しないといけない人などあるも、救急車はなくてまずまずの忙しさだった。こてる日記も書き終え、韓ドラの「力の強い女 カン・ナムスン」の6話、7話を見たりしていると、どうにも眠くなって4階病棟の医師当直室(元々は特別室C)に向かった。

しかしそこは私のこと、ただでは病棟には向かわない。ナースステーションでお仕事中の看護師にちょいとサプライズ訪問を仕掛ける。そーーっと近づき「特に変わりはないですかぁ〜」と驚かすのだ。最近ではそれは看護師たちには先刻承知の介になっていて「そろそろ(こてる先生)来るかもね」と警戒している。これまでは午前1時から2時前後が訪問の最頻時間帯だったのだが今夜は眠気のせいで11時半頃になった。

音を立てないようにゆーっくりナースステーションに近づき・・。

あいちゃー、気づかれてしまったわー。入る瞬間わずかに躊躇したため手前のミライNsに気づかれてしまった。奥のユーが見たなNsは「びっくりしたぁー」と少し驚いてくれたんだがなぁ。ミライNsはこれまでさんざん驚かされ、またその時の反応がすごくて全ナース中1位2位を争うくらいのリアクション女王なんだが、今日は失敗に終わった。

まあ、こんなこともあるさー。今日は私の負け、だった。まあ疲れてもいるし、お休みなさーい。

0 件のコメント:

コメントを投稿