2023年11月29日水曜日

TV表と裏のバトル

夕食後、またこてる家ネコ二匹のにらみ合いが始まった。だいたいのきっかけはハナビがゲンちゃんにちょっかいを出そうとして起きる。ゲンちゃんはとにかくおとなしい性質のネコ、対してハナビは勝ち気な若いネコだ。ハナビはゲンちゃんにまともに向かい合っては勝てないのでゲンちゃんが後ろを向いている時を狙って前足で引っ掻いたりする。すると「何だこいつ」とゲンちゃんが振り返って追い詰めるという構図だ。REGZA65z740xsの前で二匹はにらみ合った。

ゲンちゃんは結構怒っている。今回は許さんゾという雰囲気が十分で私はカメラを動画に切り替えた。
ゲンちゃんから先に手を出した(正確には前足)がハナビも間髪を入れず反撃している。そして「シャー!」と威嚇のうなり声も出しているのだ。ただ、今回はゲンちゃんのゆるさん攻撃にハナビはじりじりと後退しTV裏の棚に隠れた。
ゲンちゃんは棚の中に入ってまでやっつけようという態度ではない。根は優しいのだ。ゲンちゃんがにらんでいるのでハナビはTV裏に移動した。
しばらくゲンちゃんはTVでうろうろ。「この裏にいるんだがなぁ〜」
ハナビは安全地帯でホッと一息。この二匹のバトル、ハナビのちょっかいが無くならない限りしばらく続きそうだ。ヤレヤレ。

0 件のコメント:

コメントを投稿