2023年11月7日火曜日

ハナビがキャラ変

ゲンちゃんとハナビを動物病院に4、5日預けて、また持ち帰ったわけだが、ゲンちゃんはさほど変化ないけれど、ハナビがかなり甘えん坊になっていた。私がいるとずっとまとわりつくのだ。ノートパソコン広げるとネコにはよくあるキーボードに乗ってお邪魔をするし、歯磨きすると洗面所の洗面ボウルに上がってくるし、トイレにも入ろうとしてくるし、明け方など寝室のドアの取っ手をガリガリと引っ掛け入ろうとしてくる。そしてナデナデしても引っ掻いたり噛みつこうとはしない。以前は撫でさせてはくれてもすぐに「イヤだ」ってなりよった。抱っこして私の膝元に乗せるとしばらくそこでじっとしている。今日なんか例の肉球チュパチュパをまたやっていた。

病院で檻の中に入れられお仕置きを受けた気分だったのかな?そしてこてる家に居られる幸せを逃がしたくないって思うようになったのか。赤ちゃん帰りしているみたいだ。そうそう、トイレのオシッコ漏らしも全くなくなった(ホッ)。本当の意味での家ネコになってきているようだ。後は私以外のカールやたまに帰って来るチッチにも引っ掻かないようになってくれればOKだな。

ただゲンちゃんとはまだ緊張関係は続いている。でも以前ほどのバトルはしなくなっているよう。ゲンちゃんは元々おとなしいネコで今は人間で言えばおじいちゃんだからゆったり構えているよ。ゲンちゃんはこてる家にとってはずっと癒やしネコなんだ〜。


0 件のコメント:

コメントを投稿