2023年11月25日土曜日

こてる日記、ネコブログと化す

さて、今朝のネコたち。

食事も終わって落ち着いてくれるかと思いきや、やはりさにあらず。外のロッジにはクロが来ていて、その視線の先には・・ゲンちゃんとハナビがー。

いつものようにゲンちゃんがハナビに近寄って来て、それに対して今日はハナビ、「何?何か用があるんでしゅか」って表情でじっと動かず。
約30秒後、ゲンちゃんはごろんと横になってしまい、これは威嚇ではなく単に気を引きたいだけでは・・ハナビ「アニキ、いったい何がしたいんです?」
そしてまた約30秒後にはゲンちゃんじっとしゃがんで見つめる。この間、ハナビはずっと同じ姿勢だった。ハナビ「ま、また向かって来る気ですかぁ」
それから約30分後、2匹は特にケンカすることもなくちょうど日当たりが良くなった畳の間で仲良くお休みタイム・・と思ったら、ハナビは上目使いでちょっぴりゲンちゃんを気にしている様子だった。
この程度で平和が続いてくれたら・・。明日に続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿