2023年10月8日日曜日

蕎麦の日満腹

10月8日は蕎麦の日とのことで、去年の今日は「左膳」での蕎麦食べ放題キャンペーンに出向いた。今年は帰郷しているチッチも連れて蕎麦の日の700円食べ放題を満喫しようという魂胆だ。去年は500円ポッキリだったが200円の値上げ、それでも十分に安い。ゴーゴー!だ。(去年の様子は→http://koteru-nikki-2015.blogspot.com/2022/10/blog-post_8.html

午前10時開店なので9時27分と早めに着いたにも関わらず順番待ちは48番目だった(去年は9時30分で42番)。雨が降っているのに去年より客が多いのは日曜に当たってしまったからだろうとカールは推理した。しかも家族客が多く1時間待ちどころか1時間20分も待たされ、雨の中、玄関にはとても入りきれず「車中でお待ち下さい」とのことでプリウスの中でTVを見ながら待った。

ようやく入れてテーブル席に着いたが、見れば私たちの後にまだ60ー70番ほど待ち番があった。ふう。

まずはざる蕎麦から頼み、ちゅるちゅるとすする。うん、美味しい。2皿目も更科蕎麦のざる蕎麦、そしてかけ蕎麦も頼んだ。
この頃になるともう十分と言えたが、何杯でも「お替わり自由」ゆえまた頼んだ。しかしざる3杯かけ2杯が私は限界、チッチがざる5杯かけ1杯、カールがざる3杯かけ1杯とみんなお腹いっぱいになった。それで3人で2100円ぽっきり、やはり安いネー。
食べ終えたのはまだ昼前だったのだけれど夕方になってもまだお腹が空かないほどだった。しばらくは蕎麦は食べなくてもOKかな。来年はどうだろう。調べると来年10月8日は火曜日か。ううむ、仕事もかなり休みにくい日だ。まあいい。たまにこうしたお客さんサービスをしてくれる吹上庵&左膳に感謝感謝であった。

0 件のコメント:

コメントを投稿