2023年10月24日火曜日

医局会で「恋するフォーチュンクッキー」

はあ・・日記ネタがない。こてる日記書くためにMacBookProに向かい合ってすでに2時間以上経過するもいいネタがない。

医局会ネタはどうかな?

今日の医局会はいつものDrレクチャーや薬品説明、医事からのレセプト注記などではなく、なんと「恋するフォーチュンクッキー」のダンスビデオ撮りだった。実はフォーチュンクッキー、5年前に病院全体で撮影をしたものが古くなって、可愛いんだ理事長の「撮り直しだぁー」との掛け声でまたやることになったんだ(2014年、2018年に続き、なんと3度目!)。12月に久しぶりに開かれる院内忘年会で披露されるというのと、看護師学生などへのPR動画の意味もあるらしい。私は前回、内視鏡室での踊りでみんなとタイミングが合わず、しかしそれがお笑いネタにもなっていて(この前の朝礼でも理事長はそこで笑っていた(‾□‾;))、今回はせめてみんなとズレないよう、そこだけは気を遣って踊ったが、果たして仕上がりはどうだか。忘年会、ちょっと怖いわ〜。↓5年前の動画一シーン。センターなのにズレてる私。私の右側に今は亡きフクちゃんがいるのがかなしい・・。

それと1週間後の医局レクチャーが当たっている。そのスライドもまだ作っていない。一応、テーマは決めていて「バレット食道癌」を話そうと思っている。あまり一般には知られていない疾患で青雲会の医局員も詳しくはないだろうから、それこそレクチャーするつもり。この癌は日本人には少ないとされてきたが、つい先月立て続けに2例見つかり、レクチャーネタにしようと思った。そうだ、この日記は早く終えてレクチャースライド作成に取りかからなきゃ。

0 件のコメント:

コメントを投稿