2023年10月28日土曜日

交差点でパシャ!

今日は長島で大腸内視鏡検査を頼まれていた。で、新幹線に乗るべく、朝、家を出た。その車に乗って間もなく、サブアラドDrから電話が掛かってきた。これ、あるあるなのだ。彼は毎土曜日、霧島まで車を走らせての土曜勤務がある。その通勤のヒマがてら私に電話を掛け、どうでもいい話題を振りまく。

だが今日は私がバイトに出かけることを知っていて(まあそんな話題もちょくちょくしている)、いつもより早めに電話を掛けてきた。「今どこ?」「ああ、団地を降りるところ」「ほう、なら私は3号線を上っているからすれ違うかもな」「うーん、どうだろう。もう少しで3号線に入る交差点だ」「おお、もうちょっとで私もそこを通るゾ」「信号待ちだと車が並んで通るの見えないかもな」と下ると・・なんと信号待ちでも一番先頭になった。これならサブアラド車を一番観察出来るわ。

サブアラド「ほうら、もう交差点に入る。窓を開けとこう」

私はカメラを構えて撮影態勢に入った。Bluetoothで電話の声はよく聞こえる。おお来たぞ。サブアラドは手を上げてこっちを見ていた。↓。

交差点真ん中に来たところをまた撮影する。↓。
交差点を過ぎたところで、サブ車は高速道路に入る列に入り停車した。しかし信号が青になったので、私は交差点を左折し中央駅へ向かった。サブアラドはこれから1時間以上かけて病院へ向かう。私は新幹線を出水で降り、おれんじ鉄道に乗り換え、折口駅で事務長に拾ってもらい長島へ向かう。どっちが先に着く?これはサブアラドの圧勝で3、40分も私が遅い。それだけ長島は遠いのだ。

今日は明け方にワールドカップラグビー3位決定戦でイングランドの冷や汗勝利を見、午前はネットでワールドシリーズの第1戦レンジャーズの9回同点2ランに興奮し、夜は意外な圧勝劇を見て阪神の久しぶりの優勝に期待を膨らますも、来週火曜の医局レクチャースライドがてんで進まないことに、結局ずっと気持ちが晴れないままだった。はあ・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿