2023年10月6日金曜日

偶然、青空で見たものって

チッチが昨日久しぶりに我が家へ帰省した。ハナビとは初お目見えだ。さっそくチッチがなでなでしようとするが、ハナビは案の定拒否の姿勢だ。元野良ネコが見知らぬ相手にそんなに簡単に気を許すはずがない。カーテンの近くに逃げてしまった。↓それを見つめるゲンちゃん。
今朝はカールがハナビに挨拶しようとしたら、なんと初めて近づいて鼻先で挨拶をしてくれたよ。ほほう、これは大いなる進歩だね。チッチにもきっとすぐ慣れるぞ。
そのカールとチッチは買い物やスマホの契約などで市内に出かけ、ついでに与次郎ヶ浜のショッピングモールに寄った時に「なぜか人が大勢集まっていた」そうで「何事?」と尋ねたら「ブルーインパルスの飛行訓練がある」と聞き、10分ほど空を見ていた。すると5機のジェット機がやって来て白いスモークを出して綺麗な扇型に広がったそうだ。すぐに私に画像が送られてきた。
「全く(予行演習を)知らなかったけどラッキーだった」そして「明日は曇り空らしいから今日の方が青空で良かったかも、私たちツイているわ」とカール。↓はネットで拾った動画。
明日が鹿児島特別国体の開会式でそのための予行演習だったということで、全く知らずにしかも飛行開始10分弱前に良いポジションで観覧出来たなんて本当にラッキー!きっと日頃の行いが良かったんだね(⌒о⌒)。

0 件のコメント:

コメントを投稿