2023年10月11日水曜日

ジャニーズの暴露本、売れました

ちょいと前に話題にした元フォーリーブスの北公次の暴露本「光GENJIへ」と「光GENJIへ再び」をカールに頼んでメルカリに出品してもらっていた。

「商品の説明」を書いたのは私で、実はこれ、初めてのことだった。カールのアドバイスによれば、まずその商品の良くないところをちゃんと書いた方がいいらしく、ほんの少し日焼けがあること、第2弾の「光GENJIへ再び」の帯は一部破損していることをきちんと書いた。そしてともに初版第1刷で新品同様であると書き、肝心の売値はどうしようと相談して、1冊6000円の2冊まとめて12000円にして供覧した。元々980円の本が6000円だから少し高い気もするが、ちょっと前までは1万円でも売れていたので、まだジャニーズが話題の今なら十分行けるのではとの目論見だった。

それが昨日の夕方「本、売れた」とカールから連絡があった。ほう!そしてカールはすぐに宅配便で送ったのだった。メルカリに手数料1割を支払い、送料はこっち持ちだ。送料は安くて210円ですんだ。結局2冊で1万円以上の利益になったのだ。カールによると「これまでのメルカリで1、2位を争うくらいの利益」だったそうで、いやー、めでたしめでたし。この本は売り手の値付けが2000円から1万円以上とまちまちで、私の場合は帯も破損しているし売れるかどうか少し不安だった。数日で売れたのは、相場よりちょっと安い設定だったのが良かったのかも。↓のように8000円で買う人もいれば2000円というかなりお買い得のケースもあった。「¥11997円(SOLD)」が私の出品。

で、めでたく売れたのは良かったのだが、宅配便の店でちょっとしたトラブルが・・。停車中のカールの車に、隣の車のドアが開いてガッシャンとぶつけられたのだ。後部に2、3ヶ所キズと凹みが出来てしまった。本が売れたことで「嬉しくて、てる君にメールしていたときにぶつけられたの」だったそう。いいこともあれば悪いこともあるってか?!相手は福岡在住の中年姉妹で、すぐに謝り、保険会社を通じて修理を請け負うことを約束してくれたそう。そればかりか数時間後「お詫び」ということで美味しいケーキまで持って来てくれた。
そしてカールはこの接触事故にも何のめげることもなく「どうせ板金修理してもらえるのなら周辺の小さなキズも直してもらえるかも」とあくまでポジティブなのであった( ・_・;)。

0 件のコメント:

コメントを投稿