2023年10月1日日曜日

ハナビ1ヶ月

今日で我が家のネコになって丸1ヶ月経過したハナビちゃん、最初はエサも少食で緊張しがちだったのが少しずつ慣れてきて量も外ネコ時代の7、8割まで食べるようになった。私にはナデナデされても嫌がらずにいてくれるが、カールには「すぐに噛みつこうとするのよー」とまだ懐いていない。しかし今朝は「ほらほら、私の足をなめてくれてるー」と喜んでいた。

ゲンちゃんとの仲はおおむね良好といったところで、昨日なんかは居間で出くわした時にゲンちゃんから「チュ」ってされてたわ。↓の写真、少し気づきにくいけれど窓の外にはロッジでキタローが休んでいるよ。
クロちゃんも毎日のように来ていて今朝はエサを食べた後にキタローもいないんでゆっくりとロッジで休んでいた。それをうちの2匹が気にして覗いていた。ハナビ1匹移動しただけで外のネコの世界も様変わりしている。
ハナビは最近はトイレのすぐ外へのお漏らしもほとんどない。ゲンちゃんとたまにやり合う時でも体は小さいのに強いことも多い。さすがこてる家の外を縄張りにしていただけのことはある。ともかく1ヶ月でおおむね順調にこてる家になじんできているハナビちゃん、すくすく育ってねー。↓階段の中程がお気に入りの休憩場所。ゲンちゃんがやって来ても全く動じないハナビ。

0 件のコメント:

コメントを投稿