2023年3月6日月曜日

オータニ!

今日の午後はなんの内視鏡検査も入っておらず、入院患者も落ち着いているとあって半日有休を取ることにした。年に5日分は絶対に有休を取っておかねばならず、調べてもらったらこの前で5日分は取得していたことが分かった。でも「もう午後は休む」と内視鏡室には宣言していたのでそのまま休みを取った。

ちょうど昨日から現在Netflix人気1位の韓ドラ「イルタ・スキャンダル」を見始めていて、暖かい布団の中で見始めたが、その実ぐーすか眠りこけてしまった。「1階までいびきが聞こえて来たわよ」と後でカールに言われる始末。夕方には目覚めてこのお受験&ラブコメ&サスペンスものをずっと見ていた。人気作だけあって確かに面白く、見始めて2日目なのに全16話のうち7話目まであっという間に進んでしまった。それが一段落して下に降りると、チッチがやや興奮気味に「大谷すごい、バケモンだ」とTV画面を見つめていた。

どうやら、WBC日本代表の事前試合で阪神とやっていて大谷が特大ホームランをかっ飛ばした後だったようだ。「片手でひざついて3ランホームランだよー」と。タイムシフト録画しているからすぐに見直したいが、試合はまだ続いているのでチーがネットを検索し動画を見せてくれた。へーーえ、驚いた。メジャーリーグでも似たようなホームランはあったな。でもWBC開幕に合わせしっかり体作りと調整も出来ているんだ。頼もしい。

と、食事しつつ中継を見ていたら、また大谷の打席が回って来た。今度はピッチャーも警戒しきわどいところを突いていたが、カウント3ー2になってしまい最後は高め速球を投げた。これもやや詰まりながらも打った瞬間ホームランという打球だった。パワーがすごい。それにしても2打席連続3ランとは・・凱旋御披露目試合や。見ている人をワクワクさせ、また見に行きたいと思わせる。本物のスーパースターだぜ、オータニ!

0 件のコメント:

コメントを投稿