2023年3月26日日曜日

日曜余話

え、トヨタから連絡があった。新型プリウスが早ければ1ヶ月後くらいには届くかもということだ。ほう、それは予想よりちょっと早めだ。ゴールデンウィークの前か後か、まあゴールデンウィーク明けだろうと思っておこう。契約後4ヶ月も経てば別に早く来なくてもという気になるから不思議だ。

まだWBC余波があって日曜朝の番組に限らず、栗山監督なんかどの局でも引っ張りだこで、裏話を披露している。そのうち、疲労してしまうよ、なんて(笑)。ネットでも大谷を中心にWBC戦士の話題が続いている。やはり世界一を争うってとてつもない関心を呼び起こすんだ。例の「野球は9回まで」の青雲会職員も今回は準決勝観戦、決勝は後で観戦したそうだ。ただ「野球って9人でするんですね。(初めて知りました)」発言には相変わらず呆れたけれど、今度はそれほど驚きはしなかったな。

サブアラド六段が降段したばかりなのにものすごい勢いでポイント稼いで七段が目前になっている。私など彼より早く降段し徐々にポイント伸ばしてはいるがすでに追い越された。彼は昨日から病院日当直でそのヒマを利用して天鳳を打ちまくっている。夕方には昇段ポイント2400Pに近い2265Pまで来ていた。あと、トップ2回で昇段だ。私は亀の歩みでようやく1755Pまで。とても追いつけないやとひまひまに打っていた。で、日付が変わった頃、サブのポイントを確認してみたら・・なんと1725Pまで落ちていた。げげ?夕食後の20時以降7回半荘打ってラス5回、2位2回の大ブレーキで私より下回った。ある半荘では親番の時に子方に役満四暗刻をツモられ、いわゆる親かぶりでバイ満分支払い一気にラスにもなったりしていた。ふんふん、トップ取ろうとすると足元すくわれる。そのドツボに彼もハマったようだ。

えへへ、これで昇段争いは五分五分だ。私にもやる気が出てきたワイ。

0 件のコメント:

コメントを投稿