2023年3月14日火曜日

おっと、そのポーズは

そうだ、書き忘れていた。日曜の夜はチーズとじゃがいもを使った料理だった。その時カールが「ほら」とやってみせたのだが↓のポーズ。(ゲンちゃんはヒッチコックばりによく台所の裏窓を覗きにやって来ます)

今、流行(はやり)のペッパーミルだ。単なるポーズではなく実際にペッパーをフライパンに落としていた。WBCの侍ジャパンがヒットを打てばこのパフォーマンスをすることで一気に知れて、なんとペッパーミルがよく売れているんだそうだ。某販売店では「週に1本くらいしか売れないのに日に2、3本も出る」のだとか。恐るべしWBC効果よ。

昼は庭の枇杷の実の摘果作業をした。今年は去年同様そんなに豊作ではなさそう。それでも少しでも余分な実を取って大きな果実をつかせたい。去年は今までで一番小さな実だったからー。

夜はWBCの予選、対オーストラリアで大谷に待望の一発が飛び出した。しかも特大で自身の写真がうつっている看板に当てるという漫画みたいな展開でみんな大満足のシーンだった。時間も19時過ぎでビールで一杯やるにはジャストタイム。カンパーイ!とやった日本人がどんだけいたことか。飲まない私ですら缶ビールを開けたくなった。ま、そこはグッと我慢してオールフリーにしたがね。カールの作ったこしょう入りのじゃがいものガレットは美味しかったっす。

WBC、ガンバレニッポン!

0 件のコメント:

コメントを投稿