2023年2月27日月曜日

リハビリスタッフと練習

国分スターレーンにまたボウリングの練習に出かけた。近々、防火ボウリング大会があるからだ。一人ではなくリハビリスタッフの3人とだ。1ヶ月前の社会保険協会ボウリングはトリオ戦だったが、防火はダブルス戦で私はいつもの難ガターさんと組むがサンシさんは組む相手がいない。ヤマヒロDrやタナカッツMRも練習していないし、そこでリハビリのスタッフを誘うことにした。石灯籠君、チクショウ君とよさこいさんで、みな主任クラスの連中だ。彼らは3年前の社会保険協会ボウリングに参加したことがあって、その時もいっしょに練習をしたことがあった。

彼らは当然ハウスボールにハウスシューズで、チクショウ君なんか最初の投球でボールから指が抜けずにひっくり返りそうだった。大丈夫かいな?石灯籠君はなかなかフォームが良くてボウリングセンスがある。スペアもストライクもちょくちょく出て、マイボウラーになればもっと伸びるだろう。よさこいさんはいかにも女性らしいそろりとした投げ方だが、スパットを見てピンを見ないように投球することを指導するとそこそこコントロールがよくなった。

よさこいさんのフォーム↓。手首の向きが「お控えなすって」になっているのがわかるかな。これではボールはフックしない。でもそこは敢えて修正させなかった。
まずはコントロールが重要だから。
石灯籠君のフォーム↓。これはかなり素晴らしい。10ピンもちゃんとカバーした。
前回とは違い、1ゲーム目は投球ラインが読めていたから私は190のまずまずスタートだった。リハビリ組はよさこい102、石灯籠134、チクショウ103とまあこんなものか。しかし2ゲーム目になるとみんなスコアアップし出した。よさこい122、石灯籠175、チクショウ140で、よさこいさんは自己最高スコアだってよ。私はというと6連続ストライクも出て236。なんかボウリングって連鎖反応が出やすいのよねー。

3ゲーム目はさすがに腕が疲れてきたか、みなスコアが落ちた。よさこい89、石灯籠133、チクショー111だった。しかし3ゲームともスコアの順位は変わらないというのもある程度スコアに実力は反映されていて面白い(私は196)。3人の中では石灯籠君をサンシさんと組ませよう。私は社会保険ボウリングでは惨めな結果だっただけに今度はそれなりのスコアを出したるぜっ!

0 件のコメント:

コメントを投稿