2022年6月16日木曜日

リモート面談、あんた誰?

ERCPの2件が無事に終了し、ほっとした後、17時半から倍得る薬品とのリモート面談を行った。普通は鹿児島県内のMRとだけだが、今回は広島のおおばばMRともいっしょに行うということだ。実はこれ、以前も他社でしたことがある。ベロリンガーの名古屋に転勤になったタシケントMRと面談を鹿児島の同じボウリング仲間だったタナカッツMRがセッティングをしてくれたことがある。今回は倍得る薬品のオウムMRが麻雀仲間だったおおばばMRとのセッティングしてくれたのだ。

おおばばMRとは3年ほど前までリアルでもネットでも麻雀が共通の話題だった。最近麻雀の調子が良く、天鳳七段に上がったのを私も知っている。そうなんだが、画面に出てきたMRを見て「は?」となった。

「あんた、だれ?」この白髪頭の日焼けしたのがおおばばMR?


「そうですよ」とおおばばMR。「へーーえ」ちょうど3年半前の彼の写真が↓だ。


実はその頃もずっと髪を染めていたんだとか。いや、知らなかった。聞けば、2年前のコロナが始まった時に2ヶ月もずっと自宅でのリモート勤務だった。MR活動がほとんど出来ないし人と合わないんで髪も白いに任せていたらそのままで行こうとなったそうだ。サブアラドDrや腹出しDrにも見せようかと言ったら「ぜひ(見せて下さい)」ということで、LINEを通じて腹出しDrに送ると「誰だこれ❔俳優ですか?」との反応(笑)。「本人が先生に見せて欲しいと言ったので送りましたが・・なんと、倍得る薬品のおおばばMRの現在の姿です」には「嘘だろ‼️」とすぐには信じなかった。で、3年前のと比べて「確かにほくろの位置がいっしょだ」と納得していた。サブアラドDrは事前に私がおおばばMRとリモートすると教えていたので「どうにかおおばば君と分かった」と言っていたが、そうでなければ「いや分からんかったかも」とのことだった。

話題は白髪と麻雀がほとんどで、こっちが「何か薬の話しがあるんじゃないの」と聞かなければ話題にも出て来なかった。おおばばMRは天鳳でサブアラド六段が七段に上がったら「鳳凰卓で同卓し闘牌したい」との願望があるだって。ふむ、面白そうだ。ならばサブアラド六段には早くまた七段にもどってもらわないとな(上から目線)。

この後、おおばばMRとの通信が上手くいかない時があって「どうした」と尋ねると、なんと江田島から広島へ向かうフェリーからリモートしていたんだと。はあ・・。今の時代、通信網の整備ってすごいことになってますねー。それらも含め感心することしきりでしたわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿