2022年3月26日土曜日

お疲れ週末

今日は午前は休みで昼から夕方までが病院の日直という変則勤務だった。早めに病院に行き、オマルさんと1局碁を打った。結果は中盤に入ったところで隅の死活がらみのミスであっという間に私の負けになった。オマルさんの無理気味の手を上手く咎められないと逆にこっちが悪くなる。力戦派相手には戦いに強くならなくては。これで3連敗しトータルでも3勝4敗と負け越している。互先になるとやはり地力の差が出てくるか・・。

最近の当直はヒマなことが多かったがそうは問屋が卸さない。救急車や重症患者が多く勤務時間を過ぎてもすぐには帰れなかった。夕方、呼吸状態の悪い患者さんへの処置は、私では無理と判断し、外科の信号Drを呼んで気管挿管、胸水穿刺などしてもらった。結局19時ごろにどうにか帰宅することが出来たが、ちょっとヘロヘロ気味だ。

昨日からプロ野球が開幕し、我がソフトバンクはビッグボスこと新庄新監督の日本ハムとの連戦を2連勝で幸先良いスタートを切った。まあ本来の戦力を見れば当然の結果だ。高校野球は昨日、なんと広島商にコロナクラスターが発生し2回戦の対大阪桐蔭戦は棄権することになった。大会前の京都国際に次ぐコロナの被害者だ。ただうがった見方をすれば、これで大阪桐蔭はくじ運の悪さを一気に解消できることに。大会で一番最後に試合に登場したため、勝ち上がると毎日のように試合があり投手の調整に苦労する状況だったのに一番の優勝候補の不安要素がこれで一つなくなった。私は九州大会優勝の九州国際大付属に期待しているがここは厳しいゾーンに入っている。神宮大会準優勝の広陵にはかろうじて勝ったが次は浦和学院と手強い。まあ甲子園はくじ運も実力のうちってか。

気がつけばネット麻雀天鳳を1週間近くも打っていない。今年に入って毎日のように打っていたのに七段に落ちて少し気が抜けた。サブアラド六段が七段に迫っていると聞き・・あれ?昨日から今日にかけて7、8回もラスを喰らっている。2000P以上あったポイントも1200前後に落ちて六段の基準点にまで落ち、これじゃー上を目指すどころじゃない。ははは、まだ七段は早いのよー、出直して来ーい(笑)。

ノートパソコンを前に疲れていたのか、結局また打つこともなくそのままテーブルの前にうつ伏せ寝してしまっていた。

0 件のコメント:

コメントを投稿