2022年3月8日火曜日

年に1回反省する日

今朝は間違って朝ご飯を食べないように気を付けていた。年1回の健診が予定されていたからだ。医局会終わって検査着に着替えすぐにドック室に向かった。実は視力や聴力、腹囲測定などは前日の午後の空いた時間に済ませていた。内視鏡室で最初に胃カメラ検査を受けるためにさっさと採血や検尿を済ませなければならない。だってその後は私が胃カメラをする側に回るから。しかし朝起床時に排尿してしまったのはミスで、検尿がすぐにできなかった。毎朝の習慣はどうしてもついやっちゃうのよねー。

経鼻内視鏡のための前処置を受け、たつやましたDrの胃カメラを受けた。彼の検査を受けるのは確か初めてだな。こんな時もデジカメ記録するのは忘れない。経鼻内視鏡はやはりそれほどきつくないからいい。ほんの少しゲップを我慢するだけで済んだ。


健診結果をみたら、ほぼすべてが正常範囲に収まっていた。ただ体重がもう少しで80kgに届きそうなのはちょっとまずい、BMIは肥満に分類されていた。最近また間食が増えてきているしー。カールに言わせると「(結果が良いのは)私のおかげよ」だと。はい、そのとおり、間違いない。体重もカールの出す食事だけを食べていれば若干悪化することもないはずだが、医局や内視鏡室で自宅でも深夜に間食をするのよ。ボウリングも去年の10月以降全くやっていないし、そろそろエクササイズも復活させてなくては。

とまあ、年に1回反省をする日が必ずあって、今日がその日だった(ちゃんとやります明日から)。

0 件のコメント:

コメントを投稿