2022年3月18日金曜日

ゲンちゃんはなんにも考えなくていい

オマルさんとの囲碁互先局は私の黒番、序盤劣勢もオマルさんの攻めすぎから逆転し、今度は間違わないよう慎重に打ち、中押(ちゅうお)し勝ちした。ふふ、これで五分でやっていけるワイ!

麻雀はといえば、ネット麻雀天鳳で一時九段を狙える位置にいたが徐々にラスを取る半荘が増えて、あと2回ラスを引けば八段を降段するところまで落ちてしまった。サブアラド六段はあと5回くらいトップを取れば昇段しそうで、そうなると来週あたりお互いに七段・・てなことになりそう。たつやました四段は1月下旬から再浮上を目論んでいたが昨日やっと五段へ戻って一息ついた。

昼休み、今日勤務のたつやました五段とサブアラド六段の天鳳を観戦した。彼は昼休みにはだいたい天鳳打っているからね。ハハハ、結果はビリ。1600P台に落ちて七段は少し遠のいた。まだ早いのよー、鳳凰卓復帰は。

家に帰ればゲンちゃんが行儀悪くテーブルの上で寝そべっていた。カールがお腹ナデナデしてあげるとまあ仰向けで気持ちよさそう。ゲンちゃんはなーんも難しいことは考えないで生きていけばそれでいいから〜。でも、その後はどっかと構えてお邪魔ネコになってたネー。

0 件のコメント:

コメントを投稿