2022年1月5日水曜日

オミクロンの中でカールピザを食べる

夕食はカール手作りのピザだった。

左2/3と右1/3が違う材料で出来ている。右の方はナッツと蜂蜜が乗っていて甘目だ。私好みで美味しい。これは以前太宰府のイタリアンレストランで出てきたものを参考にして作ってみたのだとか。美味しいレストランに行けば行くほどカールの腕前が上がるってことは・・これからもどんどん連れて行かなきゃな。あは!

オミクロン株が猛威を振るい始めている。今度の連休はちょいと旅行にでもと考えていたけれどこれは無理だ。ましてや沖縄なんてもう全然。あっという間に増えちゃって。今度の株は感染力がすごいな。11月の頃だったか、ある番組で4人の専門家にTV局が「第6波は来ると思いますか」質問したところ、全員が「来る」と予想していた。まだオミクロンという言葉はなくどうなるかははっきりしていなかったが、その時期も1月ごろには・・とまあ当たっていた。

どうやら重症度の方はさほど高くなさそうなのは幸いかもしれない。2月3月まではまだこの流行が続くのか?発信源である南アフリカの状況をみれば死者は増えずにすでにピークアウトしている。ならば2月には日本も落ち着く可能性は高いか。もし今後の流行株が感染力は強くなっても重症度が全然高くないものであれば、それはほとんど普通の風邪に近くなる。ふむ、さしもの新型コロナも収束(終息)に近づきつつあるかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿