2022年1月28日金曜日

二匹がロッジで見つめ合う

青雲会病院では15分程度でPCR検査が出来る器械を4台、その他にも精密なPCRが出来るもの、多人数が出来るものなど3種ものPCR検査ユニットがある。入院患者さんなどはすべてPCRを受け陰性確認してからの入院になる。こうすることで水際対策をしているわけだが、今朝は内視鏡検査のたつやましたDrがPCRを受けてから病院に入るよう指示を受けた。月曜に胃カメラ受けた人が昨日コロナ陽性が判明し、検査実施医はたつやましたDr、そういうことだった。オミクロン株は潜伏期がこれまでのコロナよりずっと短いと聞いている。2、3日程度らしい。となると月曜の時点ではその患者さんは感染していたかしていなかったかくらいだ。おそらくたつやましたDrは感染はしていないだろうとの観測だった。で、結果は陰性。ほっ、である。

18床まで増やしたコロナ病床も今日から32病床。すでに今日で20人以上の入院数になる。ピークはまだ見えない。ただ沖縄が少し減り始めなのはいい傾向だ。沖縄は2週間前くらいがピークだったようだ。ならば鹿児島もそのくらいガマンすれば先が見えるぞぉー。

明日の土曜代診勤務のため、今日の午後は早帰りした。帰宅し駐車場から自宅居間を見ると、ハッピーちゃんがロッジに来ていた。あ、窓の向こうにゲンちゃんが。二匹は見つめ合っている?

と、思ってデジカメ写真を撮ったら、次の瞬間には二匹ともこっちを見た。何、邪魔すんなよーってか(⌒о⌒)。

0 件のコメント:

コメントを投稿