2022年1月3日月曜日

ぐーたらしていると

写真を現像して(いや、現代では写真を取り込んで、だ)みて初めて気がついた。やられたぁー。
時間は21時40分。巨大クッションで寝ながらTVとネットを両方見ていたはずがいつの間にかぐーすかやっていたのをカールに撮られていたのだ。「最近ずっとこの調子よ」と言われたも同然だ。

こうして夜は寝込んでしまい、未明に起き上がるパターンがずっと続いている。日記を書いて、さてネット麻雀でもと思うのだが、その時間帯になるとゲンちゃんがテーブルに上がって来てお邪魔ネコになるのよー。パソコンに前足掛けてくつろいでいるので、紐をチラつかせ気を引こうをする。
しかし、ネコパンチを食らわすだけでその場を動こうとしない。
ええーいと抱っこして下に降ろしちまった。でもまたやって来る。おまえ、エサも欲しいんだな。5時ジャストに給餌器が配布してくれるが、私は少し手に取ってエサを時間前に上げてしまう。こいつ、それをわかっているんだろう。

まあ、しゃーないかとネコには甘く接するぐーたらパパであった。

0 件のコメント:

コメントを投稿