2021年5月19日水曜日

「新垣結衣がさぁー」

 16時過ぎ頃、たまたまYahooを開いたら「新垣結衣と星野源が結婚を発表」とトピックスに出ていた。へーえ!と驚いて近くにいた医局のクラークに話したらみんなびっくりで、まだほとんど職員は知らないようだった。となればー。

病棟、内視鏡室と行く先々で「新垣結衣が結婚したんだってー」と言いふらした。思惑どおり、みんな驚き「え!誰と?」と尋ねてくる。で、もったいぶって「40歳の芸能人らしいよ」と答える。「え、誰、誰」「確かホシノって言ってたかなー」てな具合。星野源と聞いて驚く人とドラマそのまんまじゃないと納得顔の人など様々だ。

それから、10数分経って外来の救急室に行くとおばさん看護師らがゆっくりとしていたので早速「新垣結衣がねー」と言いかけると「ああ結婚したんでしょ」と機先を制された。あらら・・おばはんって意外に情報掴むの早いんだぁ。トホホ。

0 件のコメント:

コメントを投稿