2021年5月12日水曜日

5月は何の季節

夕方、ハッピーちゃんがロッジに来ていた。さっそくゲンちゃんも反応するが、ハッピーちゃんの目的はエサだけ。こちらを少し切ない目でじーっと見つめている。
はいはい、そんな目で見つめられたら上げないといけないねぇ。エサをやると脇目もふらずがつがつやってたよ。
庭に目を向けると枇杷の実がもうあちこち成熟してきた。なかには色が濃くなったりシワになっているのもあって何十個かもぎ取った。

そんなに大きな実ではなく形も不揃いだが味は甘くて美味しい。自分たちだけで食べるのはもったいない。病院のスタッフにも分けてあげよう。5月は枇杷の季節やぁ〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿