2021年5月16日日曜日

「こてる日記」は怪しい・・ってか!

ハハハ、先月半ば、八段から七段へ降段していた天鳳だが、昨夜また八段に昇段した。降段してからはなぜか調子よくまあ早期に復帰できた。サブアラド六段は逆に不調で五段に降段してしまいさらにポイント失い四段寸前まで来ている。このまま落ちたら・・四段の2倍は八段ですな・・ふふ。ただリアル麻雀ではこの前の私の負けが響いてサブアラドにリードを許しているからあんまし自慢は出来ないがー。

昨日、こてる日記読者の一人から「(こてる日記に)アクセスしようとしたら変な警告文になっていえ見られない」との連絡を受けた。
ううむ、いったいこれはなんだ。すぐにMacBookProでも確認すると同じような画面になって見られない。これはいかん。「詳細」をクリックするとこのサイトは怪しいので注意しろの他に、それでも見たけりゃここをクリックとあってそうすれば普通の「こてる日記」にアクセス出来た。しかし私は絶対に怪しいサイトではないと確信しているから出来るが一般の読者は怖くてクリックはしないだろう。で、ブログの製作元であるGoogleにこの仕打ちは問題ありと連絡することにした。

小1時間ほど経ってまたアクセスすると今度はちゃんとパソコンからでも見られた。すると先の読者からも「SafariでもChromeでも見られるようになっています」と連絡があった。ふう、それならよしだ。私は自分のブログに宣伝などが入るのは好まないのでフィッシング詐欺などとは縁遠いのだけれどネ。早期解決してよかったわ。

天文館に買い物に行ったついでに納屋通りの八百屋を覗いてみた。すると桜島産の枇杷24個入りがあって1890円だった。ほう、大きさはこてる庭産より一回り以上大きい。しかも形もそろっている。1個78円くらいかぁ。そこそこの値段ですなー。
対するこてる庭産枇杷。ゲンちゃんがじっと見つめてます。食べやしないけど。
売り物と比べるとやはり形は不揃いだ。味はいいのだが。

もうこれで枇杷はほとんど取り尽くした。また来年が楽しみやわぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿