2018年8月9日木曜日

内視鏡待機

いやはや、午後は内視鏡が担当のはずだったが、「村紘プレゼント」と私が勝手に呼んでいる入院患者依頼が多発しばたばたした。クニンダDrが午後早帰りのため入院を担当できるDrが私しかいないからだった。その上、17時頃だったか、手術中の外科から術中内視鏡の依頼があってそれも今すぐでなく待機していて欲しいとのこと、内視鏡はいいとしてちょっと困ったことになった。実は19時から国分スターレーンでボウリング練習があり、しかも例のヤスヒロ君にマイボールを作らせる予定もあった。昼休みに彼に「今夜はよろしく」とメールも送ったばかり。今仮に内視鏡に入ってもぎりぎり間に合うかどうか。

で、ヤスヒロ君と連絡係をしてくれるタナカッツMRにメールして今日のボウリングは中止にすることにした。幸い、今回は参加者が少なくてよかったわ。

ただ、18時頃には術中内視鏡はしないとの連絡があった。うーん、どうにか間に合ったかもしれないが、疲れもありこれでよし、ボウリングはいつでもできるしな。

高校野球はそういえば昨日鹿児島実は秋田金足農にころっと負けたんだ。その試合は全く見ていない。相手ピッチャーがすごくいいと聞いていたので負けるかもと思っていた。最近、鹿児島代表は1、2回戦ボーイだ。選手が分散してしまっているのが原因だろう。この状況を打開し、悲願の県勢夏優勝の日まで長生きはしたいものだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿