2018年8月21日火曜日

切羽詰まらないとやれない症候群

決勝戦はリアルタイムでは見ておらず、ネットでちょくちょくチェックしていた。初回の3点で「あーあ」、2回に1点返して少しは興味をつないだがスクイズのサイン見落とし(勘違い)などミスもあり、4回ホームラン打たれて「はい、負けた」だった。まあ仕方なかろう。でも十分の結果だ、金足農!

夜は当直だった。診察したのは4人だけで軽症が多くしかもうち2人は職員の体調不良だった。21時半以降は医局ソファにごろんとなり・・翌日未明に覚醒するまで起きていられなかった。幸いだったのはなんにも呼ばれなかったこと。高校野球も終わったしそろそろ本格的に来週月曜の朝礼スピーチスライドを作らねば。でもそう思うだけで結局手は動かず、夜は徐々に明るくなってくるのだった。きっと今日も作り始められないだろうな。明日からだ、そう明日があるさ。切羽詰まらないとやれない症候群の癖は一生直りそうにないわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿