2017年7月18日火曜日

「18才と81才の違い」

帰宅し夕食のあとTVを見ていたら案の定そのままダウンした。夜11時ごろサブアラドDrから電話があったようだが当然出られず。これはきっと天鳳で四段から五段に昇段したという連絡だろう。一時は八段までいったお方が調子を崩しそこまで落ちていた。しかしようやく復調しあと1回トップを取れば五段というところまで来ていたからだ。夜遅く電話がかかってくるのは昇段か役満上がった時くらいだからな。今度の日曜は久々のリアル麻雀で対戦する。上昇傾向でこれは要注意だ。

カールがLINE仲間から面白いネタとして教えてくれたのが「18才と81才の違い」で笑ってしまった。これは「笑点」の大喜利のお題として去年放送されたもので当時から「面白かった」「神回だ」と評判になっていたものらしい。

●道路を暴走するのが18才、逆走するのが81才

●心がもろいのが18才、骨がもろいのが81才

●偏差値が気になるのが18才、血糖値が気になるのが81才

●受験戦争を戦っているのが18才、アメリカと戦ったのが81才

●恋に溺れるのが18才、風呂で溺れるのが81才

●まだ何も知らないのが18才、もう何も覚えていないのが81才

●東京オリンピックに出たいのが18才、東京オリンピックまで生きたいのが81才

●自分探しの旅をしているのが18才、出掛けて皆が探しているのが81才

●「嵐」というと松本潤を思い出すのが18才、鞍馬天狗の嵐寛寿郎を思い出すのが81才

あは!

これを受けて世間の人も似たような回答を作った。これらも笑える。みんなうまいネ!

●恋で胸を詰まらせるのが18才、餅で喉を詰まらせるのが81才

●早く20才になりたいと思うのが18才、20才に戻りたいと思うのが81才

●ドキドキが止まらないのが18才、動悸が止まらないのが81才

0 件のコメント:

コメントを投稿