2017年5月21日日曜日

ヒロカビラDrを知る

出水のスチョル先生のところで聞いた話しで、親戚のヒロカビラDrが近々「さんまのホンマでっか!?TV」に出演するということだった。ヒロカビラDrは千葉大の外科の先生なんだが最近は医工学の分野で活躍していてその方面で明石家さんまの番組に呼ばれたようだ。ヒロカビラDrの父親ジュンカビラ(故人)とデンコー親父(もちろん故人)は従兄弟同士でスチョル先生も従弟にあたる。実は私はヒロカビラDrとは面識がない。年齢は8つほど下らしい。ネットで調べると腰痛軽減の器具「アルケリス」というものを開発していて、これは装着するとまるで椅子に座っているような感じで足腰の負担が大幅に軽減されるという。そのまま移動もできるから歩ける椅子をもじって名付けたんだそうだ。へー、面白いものを作っているわ。それをさんまの番組というから面白可笑しく紹介されるんだろう。5月24日水曜日放送でこれは予約しときゃなかな。

今日は枇杷を70個ほど摘み、それを洗いざるに入れたら一杯になってこぼれそうだった。それを画像に撮り保存しておいた。

で、がちがつ、ちゅうちゅう食べた。何個食べたか分からない。でもとてもじゃないが私夫婦二人で食べきれる代物ではない。で、カールが向こう三軒の一つにお裾分けに持っていった。私は明日病院に持っていこう。内視鏡室の連中にあげるつもり。店で売られているようなきれいな表面ではないが十分に美味しいと思うぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿