2017年5月30日火曜日

ユリイカ!

夕方医局で「あんたらゼニか」製薬のササユウMRが来て「うちに担当部署は青雲ではないのですがユリイカって女性MRがいます。なんでもこてる先生とは知り合いだとか」と言われた。

ユリイカ?!

見つけた!じゃない、いやもちろん知っているよ。近所でうちのテルとは同級生、お母さん同士も知り合いだ。なんてったって私は彼女がお母さんのお腹にいたときから知っている。薬学部に進学したのは知っていたが薬品会社に就職し鹿児島が初任地とは知らなかった。へーえ。そういえばここ10年くらい会ったことがない。テルやカールはたまに会っていて「昔よりきれいになっている」と聞いていた。仕事も頑張っているらしい。カールに連絡すると去年から知っていたそうで知らなかったのは私ばかりのようだ。何かの勉強会や講演会で会う機会があるかも。いや、自分の子世代といっしょに仕事をする時代になってきたか。感慨深い。

オマル爺さんとの碁は昨日4子で私が3連勝して「うむ、明日負けたら今度から3子だ」と言われ昇段戦に臨んだが負けてしまった。まだ3子には早いな。

さて、世間ではほとんど注目されていないような気がするがAKBグループの選抜総選挙が今日から始まった。6月17日に沖縄で結果が発表される。私は例によって松井珠理奈に1票を投じた。もう6年連続だ。彼女も20才になってそろそろ1位くらい取らないとアイドルとしての期限が切れそうだ。ずっと見守ってきたがいまやっているドラマ「豆腐プロレス」ではなかなかの存在感で将来は女優としてやっていけるかな。5位以内は間違いないだろう、期待しているゾ。

0 件のコメント:

コメントを投稿