2017年5月10日水曜日

タシケント、復帰

今日のボウリング練習には6人集まった。その中に久々タシケントMRの姿が・・。「肋骨は大丈夫なの?」「ええ、どうにか」あの船舶事故(3月4日)で骨折してからの復帰戦だ。

毎月10日はT-MAXのイチマルデーで1ゲーム100円という安さだ。それは有り難いが駐車場が取りにくかったり、レンコンが荒れたり、隣でギャーギャーうるさい若者集団がいたりでこの日は投げないことも多い。でもイチマルデーということをすっかり忘れていた。幸いレンコンはいい感じで結局合計5ゲーム投げた。ラストは3チームに別れてのダブルス戦。私はタシケント君と組み、1戦目は他2チームに僅差の勝利。ジュースゲットだ。タシケント君も本来の調子ではないがスペアミスをほとんどしなかったのが良かった。タナカッツ、サンシ組はまた負けた。タナカッツ君のせい?いやサンシさんがスペアミス3回やっちまっての負けだった。

2戦目、前回のように連勝をと思ったが、何とタナカッツ、サンシ組がいきなりターキーを出しよった。私たちとアンドキサ、難ガター組はというとこれが2連続ミス。あっという間に大差がついた。こうなると2位争いだ。勝負は相手方の8フレスプリット、9フレスペアミスでついた。152対140で私たちが2位。ジュースをおごらずにすんだ。タナカッツ、サンシ組は何と206。それくらい出せるなら1ゲーム目にちょっとは持っていけ、無駄に大勝ちしたね。

0 件のコメント:

コメントを投稿