2017年5月28日日曜日

一人で日曜日

カールがいなくて一人で気楽かというとそんなことはなく、まずは自炊が出来ない私ゆえ食事が問題だ。近くのええコープに行き「今日は冷凍食品が半額デーだから」というカール情報をもとに冷凍チャーハンを2種、他に昼ご飯用の「屋台風焼きそば」大好きな「コッペパン(おぐら&マーガリン)」朝食用の食パン、シスコーンなど買った。隣のホームショップニシマタからは車の洗浄用スポンジ、ふき取りクロスも買った。そして忘れていけないのが日曜が2割引になるクリーニング店に行くこと。先週分引き取りと自分のズボンを渡した。

家に帰ればとりあえずの食事とゲンちゃんのトイレのうんち取り、その後仮眠をしていたら夕方のエサ欲しさでまとわりつくゲンちゃんにあっち向いたりこっち向いたり。17時になるまでエサはやらないヨ。しかしまとわりつきがひどく時間前にあげちゃった。なのに一口二口でぷいってその場を離れていった。まったくもう。窓にはモリサンチーのキタローとハッピーが来ていてこいつらにも安い方のエサをあげた。エサ争いではキタローが強くハッピーちゃんはすぐに引く。キタローが食べている間に少し離れたところにエサを置いたのだが・・結局それもキタローに食べられてしまった。しゃーないなあ。

たっぷり食べ終えて我が家ながらにくつろぐキタローを家の中からゲンちゃんがじっと見つめていたわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿