2015年11月27日金曜日

パーフェクト目撃&撮影

夜は串木野トリオリーグだった。レンコンは2週間前といっしょなのだが今日はどうにも合わせられなかった。ちょうど昨日のT-MAXのレンコンとは逆だったのだ。T-MAXはボールを10枚目より外に出すと大きく奥で曲がり中を通すとボールが曲がらないのに対して、串木野は7、8枚目より外に出すとボールが滑り戻ってこない。ヘッドピンを外すこともしばしばでレーン中央と使わないといけない。全くダメで131、175、127とここしばらく見たことないロースコアだった。じゃー、みんなそうだったかというとさにあらず。なんと隣のレーンでは3ゲーム目にパーフェクトゲームが出たのだ。それも私と同じか年輩のおっさんボウラー「さあいっど」さんが快挙達成したのである。

ちらっと見た限りでは中央のラインをほぼ真っ直ぐに投げているようだった。どうせ途切れるだろうと思いつつも私は8フレからデジカメ動画で撮影をしていた。9フレ目、明かにミスショットをした。しかし裏に入ったボールはピンアクション良くストライク。苦笑いするさあいっどさん。10フレに入りまだ3投残っている。私も経験あるがここからがまだ大変だ。心臓バクバクするしみんなの注目も集まる。場内アナウンス(ナインコール)も始まる。これが緊張をさらに高める。ここで途切れることが多いのだ。ただ今回はアナウンス係もリーグボウラーだったため、10フレ1投、2投とストライクを出し、いよいよラスト投球の時にやっとアナウンスをした。さあいっどさんの耳には入っていなかったかも。誰も投球せず、みんなが固唾を呑む中、中央12、3枚目付近に放たれたボールは厚めにポケットに入り見事ストライク!パーフェクト達成した。おめでとう!私はしっかり動画に収めた。

さあ、この動画を整理して2週間後のリーグ戦でさあいっどさんにプレゼントしよう。私は結構パーフェクト達成の瞬間を目撃する(10回以上あり)のみならず動画に撮っていて後からそれを上げて喜ばれている。私が撮影していたことも知らないはずだからきっとびっくりポンだろう。ふふ。



0 件のコメント:

コメントを投稿