2015年11月23日月曜日

まさかっ、このオレにそんな病気が

実は4、5日前から右太もも裏にじりじりした痛みがあって椅子に座る時とか違和感がずっとあった。金曜日には内視鏡室でデジカメ写真撮ってもらうも特に異常なしだった。でも何かおかしい。カールに「どうかなっていないか」と見てもらうと「あら」と言われ、よく見れば発疹が出来ていた。

あーあ、これは帯状疱疹だー。最初は痛みだけで発疹はなかったので気付かなかった。そういえば木曜日のボウリングでみんなから「センセ、疲れていないっすか」と言われた。でもまさか自分に帯状疱疹が出来るとは!ちょっとショックだった。私のイメージでは「老人に多い」「体力免疫力が低下している」でなるにしてもまだまだ先のことと思っていた。最近確かに疲れ気味で、それは夜更かし、麻雀などが原因だろうと推測できた。でもいえるのは若い頃はもっと無茶をしても帯状疱疹なんか出来なかったということ。体力落ちているんだぁ。ううむ・・。ヘルペスの薬のあまりがどこかあったはずと数錠を探しだし飲んだ。(帯状疱疹とヘルペスの薬は基本同じ)

カールに「早く寝なさいっていつも言っているでしょ」と言われ確かにその通りと反省した。そしてふと思いついたのがこれを来週の朝礼スピーチの題材に使おうというもの。転んでもただでは起きないぜえ。

0 件のコメント:

コメントを投稿