2015年10月25日日曜日

家具屋で腹筋

麻雀から帰ってTVでニュージーランド対南アを見た。さすがに接戦だったがニュージーランドの方がやや押している。レベルの高い試合を見ていて日本は南ア相手によく戦ったよなあと感慨にふける・・・でそのまま寝てしまった。こんなこともあろうとビデオ録画していたので明けてから見直しニュージーランドの勝ちを確認した。

昼はカールが傷んだ布団シーツを家具の「砂粉打」に行こうというのでいっしょに出かけた。与次郎ヶ浜の砂粉打は久しぶりで正面駐車場に駐めたつもりが裏口しか入れなくなっており回り込んで店内に入った。1階は輸入雑貨や食品も扱っていて以前とは違う雰囲気になっていた。ここでデジカメを忘れたことに気付いたがまた回って車に取りいくのが面倒でそのままにしていた。

カールとは別に店内をぶらついているとTVショッピングでよく目につく腹筋マシンがあった。面白そうとやってみたら・・・。ぬあんとひっくり返ったまま起き上がれず、カールもいないので助けてもらえず、近くにいた低学年の少女と入学前のガキが何してんのとこっちを見ているしであせってしまった。結局左横床に倒れるようにして難を逃れたが近くのついたてを倒しバタンと大きな音をたててしまい、さらに周囲の冷ややかな視線を浴びてしまった。

↓こんな風にスムーズに腹筋出来るはずだったのにー。

シーツ買って帰る時にまたそのマシンの前を通りかかり、カールに指さし「あれだよ」と教えると、そのマシンでさっきのガキがすいすい腹筋運動をしていた。「やっぱデジカメもってきていればよかったな。この困ったマシンを撮っておけば・・」とつぶやいていたら、「またやったらぁ〜」とくそガキが私を挑発しよった。こいつーと思ったが「あはは」とカールにも笑われ、家具屋を後にしたのだった。

0 件のコメント:

コメントを投稿